2015年02月08日

料理

やせてきたのは食生活の変化もあるようです。そういえばこの1ヶ月あまりインスタント食品(ラーメンとか)食べてない。ごみを出さない生活が目標なので極力コンビニめしをせず、自炊をしています。

ごみを出さないポリシーは基本的には「ごみ(いっぱい)を捨てに行くのがめんどくさいから」という理由でエコではありません。コンビニ食を続けてたらプラスチック系のごみがいっぱいいっぱいになるし、なんかにおってきそうでいやなんです。

それにしても100均の包丁ってこんなにすぐ切れなくなるの??最近非常に危ういんですが・・・・手元が。もともと手先が器用ではないので、千切りなんかはもってのほかですが、お肉も切れなくなってきました。今日はえびを切るのに苦戦しました。

Posted by taka56 at 17:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。